飯島直子バリ。

2002年5月23日
今日はウェディングの説明会。
3ケ月前くらいに予約したやつ。待ち過ぎだ。
当時はウェディングも結構興味あったんだけどね。

今朝はホント迷った。どうすんべか〜と思って。
だらしないあたし。
でも先週も一個結構良さげな説明会気分でブッチ!したので、気を引き締めねばと奮い立たせる。

よって時間ギリ。
駅について持ってきた地図を広げると!
・・・ナント肝心の駅が書いてない。
出発点がないやんけ!

もともとないヤル気がまた激減。
帰ろうかしら。久しぶりの代官山だし買い物しようかしら。
でも朝からスーツでブラついて、明かに社会不適応者だわ。

そこで一人の女のコに声をかけられました。
「あの、ワー〇ホリックの・・・?」
「ええ、でも道とかわかんなくって。」
「あたしも。て、言うか、かなりギリギリですよね(笑」
意気投合。

朝行くかどうかスゴイ迷って〜なんつって。
一緒じゃん。
しかも駅員に間違えた道を教えられて迷う。
辿り着けなかったらお茶して帰ろう!なんてナメ腐ってるあたしたち。
結局15分遅刻。歓迎されたので驚き。

代官山だけあってやたらコジャレテル会場。
美人なオネエさんと若い社長の話を聞く(長い)。
割と面白い話だったけど。

その後軽いG面接。自己PRとか志望動機はナシ。
「最近感動したこと」や「ハマっていること」など親しみやすさを全面に出したお姉さんに聞かれる。

あたしたちは「適当でいいよね〜」と相変わらず横柄に待ち時間もサラッとESを書き終え喋る。
思いついたこと話すから笑ってね、とか言って。

その甲斐あって(?、つまりまくりのヤル気なさバレバレの面接を披露。恥。
あたしたちの他にいたもう一人の女の子はやたらやる気に満ち溢れていて余計冷める。

ナンでもカンでも自己PRに繋げるヤツ。
キモチはわかるけど質問の答えになってないぜ?お嬢さん。
と思ったけどお姉さんは結構気にいったようなので、彼女は採用されるといいんじゃないでしょうか。投槍。

質問もろくにせず、渋谷のマック(なんと所持金二人共千円強)で昼を食べ別れました。

就活であんなに面白い出会いをしたのは初めてです。楽しかったよ。別にメアドとか聞かなかったけど、あなたとどこか別の場所で会っていたらイイ友達になれていたよな気がします。

そして思い足を引きずり、後楽園へ。
合同説明会に興味ある会社が出ていて、それが説明会なのです。
もうこの時期になると合説も人があんまりいなくて、でもその会社だけ行列。
改めて広告は人気だと実感。きついぜ。こりゃ。

宣伝会議のESちゃんと届いたかなぁ。不安。

コメント

最新の日記 一覧

<<  2025年5月  >>
27282930123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

お気に入り日記の更新

テーマ別日記一覧

まだテーマがありません

この日記について

日記内を検索